2018年9月16日日曜日

宇和島『こうの果樹園』ーー はるかジュース
























GINZA SIX にある “IMADEYA” に贈り物を買いに行った時に見つけた宇和島の『こうの果樹園』のジュース
“IMADEYA” は以前も拙ブログでご紹介したかもしれません千葉にある酒屋さん
その東京進出第一弾が GINZA SIX でした☟
http://www.imadeya.co.jp
日本酒が最も得意で、ワインも、焼酎も、多彩な品揃え。見ているだけでも楽しいです!

そこで店頭の一番前に置かれていたのが、こちらのジュース(写真)。
大雨、台風、地震と天災が続いた上に、安室ちゃんの引退等、日々刷新されるニュースの中で、忘れがちなのは宇和
島の被害。
確かに、ジュースとしては高いけれど(汗)、現地に行くコトは出来ないし、買うと、少し助けになるかなぁ...、と
家族にも1本...、心ばかりの購入です。☟
goo.gl/b42vo2
感想は、また後日。

◼︎  ◼︎  ◼︎
しまうま、今日はオフィスでのお仕事。
今日は、今抱えている仕事は、あまり手を付けられなかったので、爆弾は抱えたままw
世間は三連休ですが、中々厳しい...、でも、今日の分、明日も気合い入れます!!!

夕方、樹木希林さんの訃報が有りました。
先日、骨折の報道がありましたが、カンヌを受賞した『万引き家族』にもお出になっていたし、確かに受賞の記者会
見等は、多少きつそうには見えましたが、飄々としたキャラクターは健在。

常に飾らずに、自分らしくあるコトを、心に留めておられた印象がありました。
長年の癌の闘病はあったものの、突然の訃報に胸が痛みます。
TVドラマ、映画、CM等、素晴らしい演技と小気味いい発言の数々...、深い感動と笑いを、ありがとうございました。

合掌



0 件のコメント:

コメントを投稿