2018年9月5日水曜日

“日本三大うどん” はこっちだ!ーー『五島手延うどん』






昨晩、いつもの “TVer” で、バナナマンの番組を見ていたらw、五島列島が取材の地☟

最初に食べに行くのが、五島うどん!!!
“日本三大うどん” だと言っていました。ならば、先日の水沢うどんは???
うどん街道には、“日本三大うどん” って書いてあったんだけどなぁ(遠い目)...

日村さんは、港にある立ち食いのおうどんを食べていて...、とーーーっても美味しそう♡
「そう言えば、我が家にもあったぞ!」と思い出したのが、手延べうどん☟

実は、購入するのは二度目。
しまうま には塩気が強いのですが、とても美味しいです!
この時は、“Today's Special” で購入。でも、あご出汁を切らしていたので、片手落ちw

◼︎ ◼︎ ◼︎
昨日の家族の案件、電話で話をする限りは、今日はすこぶる元気。

そして、いろいろ話をして分かりました。
残された家族にとっては、そもそも、しまうま の渡仏自体も大反対!!!!!でしたし(金輪際、
この家の敷居は跨ぐな!と言われたwww)、その後、いろいろと展開されたストーリー全てを、
自分の記憶から消してしまいたい...、と思っていたようです。

なので、実際の記憶には、全く問題はございませんでした(静々)。
やー、複雑だwww
それでなくとも、世の中、何かと込み入っているのでw、せめても...、自分自身はシンプルでいた
いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿