2019年4月21日日曜日

今年初めての珈琲フロートーー三越前『ミカドコーヒー』



























4月21日、今日は亡き家族の命日。
亡くなったのは、土曜日の朝 7時でした。
看護師の方から「ご家族もお泊まり下さい」という依頼を受け、二日前から しまうまも病院に
泊まり、新たな職場との東京大横断の往復。

そのような状況で、何より しまうま自身が心身共に疲労困憊していたこと、眠る時間が増え、
また、下肢の大幅な浮腫はありつつ、未だ会話の成立する家族が、そんなにも急に旅立つとは
思わず...、本当に油断していました。

聴覚は最後まで残るから、言葉は聞こえる...、その後、知ったコトですが、勝手に、未だこの
先も生きる...、そんな何の根拠も無い思い込みで、これまでの感謝の気持ちを伝えるコトが出
来ず、今でも本当に後悔しています。

月の始めと終わりに、築地本願寺にお参りに行くのも、勿論、日々の近況の報告もありますが、
もう、どうにも取り返しが付かないのですが、きちんとお別れが出来なかったこと...、その事
実を詫びたい一心です。

亡き家族は、とうに許してくれているかもしれませんが、或いは、しまうまが思う程、そのコト
を問題にも思っていないかもしれませんが、自分が生きて、築地本願寺に足を運ぶコトが出来る
限りは、お参りを続けたいです。
◼︎   ◼︎   ◼︎

今日は、夏の始まりを感じさせる陽気でした。
本当は行きたい所や、やりたいコトもあったけれど、バタバタしていたら押せ押せになり...

七回忌に思いを寄せて頂き、供物を贈って下さった方々への御礼の品を手配に日本橋三越迄。
この暑さも手伝い、久し振りにミカドコーヒーへ☟
https://mikado-coffee.com

そう!この気候にはうってつけ!の珈琲フロート。美味しかったー。元気が出ました!
また、明日から頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿