2019年4月24日水曜日

『無印良品 銀座』のサラダバー
























しまうま、今日は都内をグルグル。
夕方、少し時間が有り、同時に小腹が空いて(人間だものw)、思い立ったのが『無印良品 銀座』☟
https://shop.muji.com/jp/ginza/

開店から 3週間が経ち、今日は平日の上、中途半端な時間だし、もう落ち着いて来ているコトを期待♡
B1Fに『Muji Diner』を発見!
着いたのが 16時だったので、Tea Timeの時間。や、この時間帯で良かったかも!

待ち人数が「12人」と出た時には、諦め掛けましたが、直ぐに順番が来て着席。
時間的に定食という感じても無いし、スイーツを食べたい気分でも無い。
目に入ったのは「サラダバー」。しかも、400円!

どのようなモノかを聞いてみると、お店の方は「一杯だけですが、ボールに乗せるだけ乗せられます!」
とにこやかに。その手のジェスチャーが、本当にこんもりだったので、しまうま、「よし!」と意気
込み(笑)。

お野菜の種類は本当に多くて、このお椀の容量が恨めしい程でした。杯が限られている時には、“入れ
るモノ”と “入れ方”が重要(キリッ)。
水菜とか、豆苗とか、そもそも価格の低いモノはパスw
そもそも嵩が有り、このところ価格が下がって来ているレタスもパス。
ピーマンや枝豆、人参、トマト、コーン、じゃがいも等を盛り付けます。
じゃがいもも、大きさが肝。小さめをチョイスw

何故か?煮卵がありましたが、んー、八角の香りはするものの、兎に角、塩辛かった(涙)...
今後、味の改良が無ければ、あまりお薦めは出来ません。
トッピングも沢山あって、ナッツやフライドガーリック、オニオン等、盛り沢山。
よく分からないけれどw、赤いのを乗せたら、唐辛子で失敗(辛)...

最後に、ドレッシングで仕上げ。ちょっと「詰め放題」にも似たゲーム感覚も楽しいです!
自分が食べたいお野菜を食べるコトが出来、銀座で 400円はミラクル☆
ドリンクを付けて、600円とは驚くばかり。
そうそう、お豆腐のトッピングもお忘れ無く!併設された工房で作ってるんです(驚)。


その後、各フロアを見て回りましたが、危うく買ってしまいそうになりw、「いや、待て!」と踏み止ま
るのに大変でした。
やー、VMDの魔力です。自分が手に取ったその商品、ご近所の無印にも普通にあるww
見せ方って、本当に大切。

特に、感動したのは 6F。
『Muji Hotel』のレセプションフロアなんですけど、バーカウンターもあるフリースペース。
談笑する方達有り、ぐーぐー寝る人有り...、で、こういうところで、ぼんやり過ごしてみたいなぁ...、と。

GWは混雑するかもしれませんが、大分落ち着いて来たみたいなので、是非☆

0 件のコメント:

コメントを投稿