2019年4月28日日曜日

福岡の麦焼酎ーー天盃『Craftsman多田』




















昨日から、世間は10連休のGW!
しまうま、昨日は渋谷でのお仕事でしたが、今日は晴れてお休み♡

朝からなんですが...、今日は、焼酎のご紹介ww
学芸大学の『和食 さくらい』で出会った福岡・朝倉の麦焼酎『Craftsman多田』☟
http://www.tenpai.co.jp/craftsman/

焼酎に英語表記で斬新!!!しかも「スパニッシュ・オレンジ」とある(驚)。
物珍しさで注文してみると、本当にビックリするくらいに美味しくて、一気にファンに。

そもそも、焼酎はあまり飲まないのですが、家でも買ってみるコトに。
ネットで探して出てきたのが、横浜君嶋屋☟
http://shopping.kimijimaya.co.jp

送料が掛かるので、三本まとめて購入。まぁ、一本は贈答用になるかも...、と思っていたのに、
まんまと三本共、飲んでしまった(汗)。
じゃぁ、また注文しよー、と思ったら、「キャンティ・ブラウン」の一升瓶しか無い(涙)。

そこで、天盃に直接メールをしてみると、親切にも都内の取り扱い店舗を三つ教えて下さり...
早速、仕事の後、その中のひとつ、築地の『酒の勝鬨』に行ってみました☟
http://katidoki.com
場所は、正に築地本願寺の裏手の好立地♡

小さな間口のお店でしたが、一歩足を踏み入れて驚愕!!!
モノ凄い数の日本酒と焼酎!!!
しかも、ひとつひとつ丁寧に書かれたお店の方のコメントも付いていて、大感激!

肝心の『Craftsman多田』も、「スパニッシュ・オレンジ」、「キャンティ・ブラウン」、そして、
ホームページにも無い、謎の白いレベールも有り、1本ずつ購入。
ついでに、久留米のお酒『庭のうぐいす』も購入。
「キャンティ・ブラウン」だけ持ち帰り、残りは配送。

2Fには、ワインコーナーも有り、日本ワインやビオワインが豊富。
こんな所に、こんな素敵なお店があったとは!!!
天盃さん、思いも掛けず、とてもいいお店を教えて頂いて、ありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿