2019年4月18日木曜日

大感激!ーーNHKホール『井上陽水 デビュー50周年記念ライブ/光陰矢の如し』






















しまうま、本日、抽選で購入出来た『井上陽水 デビュー50周年記念ライブ/光陰矢の如し』を
観に、久し振りのNHKホール☟
https://yosui.jp

いつも、チケットぴあの「お気に入り登録」をして、案内を貰っているのですが、大相撲とか、
星野源とか、本当に見事な迄に、毎回落選。
今回も、根強いファンの居る陽水さんなので、まー、無理だろーと思っていたら、な、何と!
当選♡

今日の仕事の最後は渋谷だったので、渋谷の街を大横断!で、一路NHKホール迄。
本当に素晴らしいライブでした。50年に亘るキャリアの中の名曲ばかり。
公演曲リストを、思わずパチリ。


























20歳の時にデビュー...、とのことで、今年、古稀を迎える陽水さん。
「ギターと歯ブラシと下着を持って、福岡から出て来ました」という言葉に、その時の情景が
目に浮かぶようでした。
若い頃、フォーク喫茶で出会った忌野清志郎と一緒に、自宅で作った曲迄、エピソードを交え
ながら披露してくれて、じーーーんと感動。

これほど、長い期間、ヒット曲を出し続けるアーティストは居ないです...
もー、もー、本当に感動しました。
今も、Youtubeを見つつ...、明日、起きれるか、自分w


今日は、どうやったら最短でNHKホールに辿り着けるか、スマートフォンの地図を見ながら歩い
ていたら、角で男性にぶつかりそうになり、「すみません!」と咄嗟に謝ったら、「許さねぇ」
と吐き捨てるように、すれ違いざまに言われ、、、
その後、別の所で立ち止まったら、「邪魔」と若い女性に言われ、、、

散々なしまうまでしたが(涙)...、その先に待っていたこのコンサートに、心洗われました。
それにしても、渋谷って怖いwww

0 件のコメント:

コメントを投稿