2019年4月24日水曜日

神保町『ランチョン』ーーおばけサーモンフライw






















昨晩、久住昌之さんの講演会を聞きに行く前に、早めのお夕飯を食べて行こうと算段。
神保町で、いつも「これは何だろう...」と思いながらも、前を通過していた『ランチョン』へ☟
http://www.luncheon.jp

創業は1909年という歴史。
都内の歴史あるビアホールというと、浅草『神谷バー』ですが、こちらは1880年創業なので、先輩w
その中間に当たるのが、1899年の銀座『ライオン』。とは言え、今年で創業 110周年!というこの
『ランチョン』も歴史あるビアホールの筆頭です。

昨日は、何となくサーモンフライを所望して、オーダー。ま、ま、疲れている時に食べたくなる一品。
以前、中野の『第二力酒蔵』でもオーダーしたのですが、大体これくらいかなぁ...、と想像していた
大きさを、遥かに...、遥かに上回る、まるで草履のような巨大なサーモンフライが登場www

テーブルに置かれた時、「え!!!!!」と、思わず声にしてしまったくらい。
先ず、半分のところからナイフを入れ、半分は衣付きで食べれたものの、残りの半分は、大変申し訳
無いのですが、難しかった(詫)...

目の前で運ばれて行く他の品々に、このような巨大なモノは見当たら無かったので、たまたま、この
サーモンフライだけだったのかもしれませんが、いやはや...、相当久し振りに驚きました。
結果、今日のお昼迄、お腹が一杯のままでした(静々)。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿