2019年9月13日金曜日

今日はスト!





















しまうま、火曜日から Parisに来ています。

6月、7月と遊び過ぎたツケでw、大変な 8月を過ごしましたが(涙)、昨日、今回懸案の大き
なお仕事が、何とか終わりました。
余り無事...、とも言えないのですがw、今、自分が持てる力はここまで...、という実感です。

仕事は今日までですが、生憎、今日の Paris市内は大々的なスト!
報道によれば、市内のバス/メトロの 90%が動かない模様。
動くのは、観光に影響がある 1号線と、自動運転の2線のみ。

2日前から報道や駅でも大々的に告知をして「出来るだけ移動しないように」との呼び掛け。
親切なのか、不親切なのか、よく分かりません(笑)。

バカンス明けのストは、Parisの風物詩のひとつですがw、さてさて、今日は歩け歩け運動!で
乗り切ります。

写真は、水曜日、打ち合わせで生まれて初めて行った、Montparnasseタワーからの眺望。
レストラン『Ciel de Paris』☟
http://www.cieldeparis.com
しまうまは、遅れてジョインし、コーヒーを頂いただけですがw、素晴らしかった!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿