2019年9月15日日曜日

Garlies Lafayettes のイートイン



























今日は、メトロも通常運行♡ 午後は、気温も上がって暑い一日でした。
今日で滞在も 5日目。
昨日は、仕事の打ち上げがあったので、ようやく食事らしい食事を頂いたのですがw、それ迄は
専らサラダ、サラダ、サラダ。

ホテル近くにEric Kayser が有り、2日連続で食べたのが、写真の真ん中と下。
€7 くらいで、結構ボリュームが有りました。
一番上は、昨日、Bon Marcheのレストランで食べたカモの燻製のサラダ。砂肝のコンフィやフォ
アグラの断片w も入っていました。

諸々落ち着いたので、今日こそは!何かまともなモノを食べたい!と思い、いろいろ調べたので
すが、インターネットの予約は、何処も月曜が最短。
気持ち的にも、Grande Tableに行くだけの気合...、というか、元気も無く...
今日は、夕方に立ち寄ったGarlies Lafyettes新館のイートインを利用しました。

1Fと 2Fに色々なイートインがあって、自由に選べる上、いつでも食べるコトが出来て、とても
便利。しまうま、今日は、お魚にしてみました。



























中途半端な時間だったので、多くの人達は「お魚のスープ」を食べていましたが、しまうまは、
お腹が空いていたコトも有り、ちょっと奮発!して「鱈」にしてみました。
このお店、大正解!!!

氷上に乗った牡蠣や海老等のカクテル等も食べることが出来て、日本人向き。
お魚も、幾つか種類があって、付け合わせやソースも選べて、何通りも楽しめそう。
今日は野菜と、シンプルなバターソースにしてみましたが、美味しかったーーー!

鱈を食べ始めたら今更ながら今日のお薦め」に “Oursin vert d'Islande”を発見
そもそも注文の順番が逆なので、迷ったのですが、折角だし、エイヤッ!で頼んでみました。
Oursin vert”= 緑の雲丹...って一体と思ったら出てきたのは紫雲丹でしたw
これが €6 とは、正しい価格。このお店、中々良かった!また、来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿