2019年9月29日日曜日

ビジネスクラスとの厚い壁w



















昨日も出勤。どうやら疲れも溜まっていて、珍しく二度寝(冷汗)。
そして、もう、あっ!という間に9月も終わりです...

今回の旅の最後の投稿は、機内食。
追加の料金を払って、行きはイタリアン(写真上)、帰りはFauchon(写真下)を頼んでみました。
それぞれ、とても美味しかったですし、航空券を直接購入すれば、ウェブサイトや電話等で注文出
来るシステムは余り知られておらず、全体のオペレーション上、最初に運ばれて来るので、早く食べ
られてw、とてもいいです♡





















ナプキンも、きちんとしたレストラン仕様で、カラトリーもシルバー。
それりゃー、ビジネスクラスには叶いませんが、その一端の、そのまた一端w を感じられます。

帰りの席は、正に、そのビジネスとの境目。
乗客が乗り込んだら、CAがその境の壁の蓋を閉め、ピシャッ!とカーテンを閉めます。
お手洗いに行くのに、後ろまで距離があったり、混んでいたりするので、時折、果敢にも、この
カーテンを潜り抜けて、ビジネスの方に行こうとする方もいるのですが、CAがその場に居たら、
即!強制送還www


























確かに、エコノミーの3倍近くの航空運賃を支払っている方々なので、庶民がチョロチョロするのは
差し障る。CAは、その空間のグレードと、静寂を維持する必要があるからでしょうけど。
やー、このカーテン、国境並みの線引きです。
  
しまうま、これまでに二度、オーバーブッキングで、棚ボタ的 ♡にビジネスに乗ったコトがあるけれ
ど、いつか、自分のお金で乗ってみたい!です。。。
って、現実的にはマイルを貯めるところからかな。

次の投稿からは、日常のあれこれを綴ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿