2019年9月8日日曜日

東京都写真美術館『嶋田 忠 野生の瞬間ーー華麗なる鳥の世界展』



















今日も、とてつも無く暑い一日でした(溜息)...
しまうま、本日出勤。東京は、これから勢力の強い台風15号が上陸するとあって、戦々恐々。

今日は、このところバタバタしていて、アップ出来ていなかった『嶋田 忠  野生の瞬間ーー華麗
なる鳥の世界展』@東京都写真美術館☟
https://bit.ly/2lBse8W


今回も、チケットを頂き...、本当にありがとうございます(深々感謝)。
不勉強過ぎて、全く知らなかったのですが(汗)...、その道では、大変著名な方で、来場者も多数。
嶋田さんが鳥に魅せられた経緯や、レンズを通しての鳥の向き合い方等、本当に感動しました!!!

ひとつひとつの作品は、鳥への愛に溢れていました。
個人的には、パプアニューギニアの前の部屋の作品群がとても良かった!です。
鷲の迫力に圧倒され、カワセミの美しさに見惚れ、シマエナガに癒されました(笑)。

今夏は、いつに無く忙しくて、毎年、楽しみにしている家族旅行にも出掛けるコトが出来ず...
そういう殺伐とした状態でしたので w、この展覧会を見て、しまうまも一緒に旅をさせて頂いた気持
ちです。会期は、いよいよ、9月23日迄!

0 件のコメント:

コメントを投稿