2021年9月23日木曜日

ワクチン接種 2回目のその後...、とタイ料理のランチ

 












昨日の接種から、1日が経過しました。
備忘録として、昨日の様子を記しておこうと思います。

<1日目>          
11:00 接種
15:00 背中側の肩に急な張り ☞ 持ち合わせえていた「バッファリン・ライト」を1錠
就寝まで、何も起きず...

<2日目>
 2:00 悪寒がして目が覚める/36.8度
 2:45  37.7度 ☞お、いよいよ来たぞ!ということでw、「ロキソニン」を半錠
 3:30  37.9度 ☞むむ、上がったそ!
 4:15  36.9度 ☞下り出した!
 5:10  36.4度 ☞いい感じ♡/安心して就寝
 9:00  36.7度 ☞ばっちり!起床/念の為、「ロキソニン」の半錠

ということで、2〜5時までは、ウトウト...
それでも、午前中は動けているし、今の時間に至ります。。

友人知人の話を聞く限り、戦々恐々としていましたが、しまうまは、とても症状が軽かったと思います。
それでも、熱が上がる時には、「今、抗体を作ろうと頑張ってるんだ!」と言い聞かせww、気持ちを
落ち着かせるようにしました。

午前中は痛かった腕も、今は大丈夫。
それにしても 2回目以降、十中八九発熱する為、半数程度とする厚生労働省の統計は、正しくないので
は無いか...、とも。
最近は、「ブレイクスルー感染」等とも言われて、打って安心...、とはなりませんが、ひとまず、重症
化は多少避けられるコトを期待します。

しかし、実際のところ、接種後に亡くなられている方々もいらっしゃるので、これは正に、壮大な人体
実験ですwww
■     ■     ■

さてさて、今日の午後は、会議。
職場に行く前に、ご飯を食べよー!と、普段は中々口にしないタイ料理を『ジャスミンタイ』で☟

本日祝日故、とても混み合う店内。
有名なお店?なのかな...、今日は「カオマンガイ」を注文。

しかし、どうやら注文を忘れられていたようでw、間に合うかヒヤヒヤしましたが、色々と付け合わせ
もあって、量もたっぷりで、味は美味しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿