2021年9月29日水曜日

渋沢栄一へのオマージューー『深谷ねぎカレー』

 
















しまうま、本日、都心でのお仕事♡
乗換えのタイミングで、お昼を食べよー!と久し振りの『パークサイドダイナー』☟
https://bit.ly/2XTa0To

メニューを開いたら、期間限定だった筈?の 渋沢栄一へのオマージュ『深谷ねぎカレー』が!!!
しまうまも、ずーっと食べてみたくて、ホームページをしみじみ見ていたのですがww、確か先月で
終了。

とうとう食べれ無かった(涙)...、と思っていたので、「未だあるんですね(喜)!」と聞くと、
「ご好つきまして...」との回答(無難w)。

早速、頼んでみましたが、ほうれん草のカレーに似た感じで、ご飯の量も少な目で、とても美味しか
った!です。

何より、この形状がユニーク。ホテルのレストランは、確かに美味しいけれど、何処も洋食の定番は
同じで、正直、何処も、余り変わり映えしないメニュー(毒吐)。
でも、このカレーは、全然違う!!! また、食べたい!

今日は、初めてのカウンター席。
カウンター担当の女性が、何やら一生懸命で、色々お話が出来ました。
飽き無いように、大リーグのLIVE中継も放映されていたりして、今はアクリル板で仕切られている
で、それなりに落ち着くスペース♡

カウンターの中は、給仕する方達が、ドリンクの準備をするのに出たり入ったり...、の姿が見えて、
とても楽しい。

その内、次々にデザートのオーダーが入って来て、何と!作るのは彼女。
「作る」と言うか、正しくは「盛り付ける」...、のですが、アイスを丸ーく掬ったり、壁にストック
してあるケーキを取り出したり、とても忙しそう。
しまうま、普段は余りデザートを食べないのですが、折角だから注文してみよー、とアイスを注文。

帰りしなに、「初めて、この席に座ったんですけど、盛り付けたり、大変ですね」と声をかけたら、
「結構、大変です」と彼女(正直w)。
「そういう勉強を、学校でしたんですか」と聞いたら、「いえ、4月に入社した新人です!」と。
「えー!」と しまうま。
「先輩を見ながら、勉強しています!」という健気な答え。

「また、カウンターにお立ち寄り下さい!」と言っていただき、やー、カウンター、やばいwww、
楽しい(笑)! ひとりだったら、また絶対に、そうしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿