2021年9月22日水曜日

素敵な女将さんと鰻♡ーー市ヶ谷『阿づ満や』

 















あれから 2週間が経過し、しまうま、二度目のワクチン接種。
既に、二度打った周囲の様子としては、家族と若手の同僚1名が「何とも無かった!」という感想
以外、みなさん、何かしらの副反応。

兎に角、「熱が出る」ということで、或る友人は、自宅にあった「カロナール」では、全く熱が下
がらず、結局、「『ロキソニン』を買いに行った」と言っていたので、しまうまも、接種前に調剤
薬局に駆け込み、ひとつ購入。

昨晩、ネットで見て、一番良さそうだった「ロキソニン・プレミアム」を購入しようとしたら、
薬剤師さんから「それは、酷い生理などの時に、効果を発揮するので、こちらの方がいい」と胃に
優しい、ソフトな方を薦めていただきました。そして、「症状が出てから、飲んで下さい」とピシ
ャリw
恐怖心が先に募って、きっと先に飲んじゃう人が多いんでしょうね(☜ 図星ww/その一人)。
接種してから、6時間が経過しましたが、今のところ大きな異変は無く...、でも、何も無い訳が無
いので、帰宅したら、夜に備えたいと思います(静々)...

■   ■   ■

副反応に対して、どうやって免疫を付けたら良いか...、調べてみたら「ビタミンB1がいい」と書い
てあり...、それは、ズバリ「鰻」♡

今日の移動途中だった市ヶ谷にある、『阿づ満や』でお昼ご飯☟

元々歌舞伎役者だったご主人が、70歳を機に、跡を継いだお店。
いやはや...、凄い話です。

お店に入ると、ハキハキとお元気で、とても気風の良い女将さんが出迎えて下さり、一見して初め
てみる客だ...、と踏んだのか、色々と親切に教えていただきました。

鰻重のメニューは、松、竹と寿。
今日は間を取って、松と肝吸いをお願いしました。
待つコト暫し...、熱々の鰻で、本当に美味しかった!ですし、元気が出ました☆

店内には、藤田嗣治の絵も飾られていて、色々お話を伺うコトが出来たら、奥の深そうなお店。
もう直ぐ、お酒も解禁になる筈なので、また、是非、女将さんのお姿を見に立ち寄ってみたいです。
ご馳走さまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿