2021年9月1日水曜日

崎陽軒『ポケット焼売』

 





今日から 9月。
ここから、一年終わるのが、本当に あっ!という間なんですよね(焦)、、、


今日は先ず、ようやく一昨日予約が取れた☆区のワクチン接種会場へ!
15min毎に時間が区切られており、ベルトコンベア方式で、順繰り。

問診では、糊の効いた パリッ!とした白衣を着た、年配の男性の先生(齢は、余り変わらなそうwww)。
次から次に、多くの来場者が居る中、こちらがビックリするような丁寧、且つ温かい口調で、ひとつひと
つ質問をして下さったり、ワクチンについての説明をして下さり...、最後に「説明済」のサインをして下
さいました。

普段の病院で、こんなにも丁寧な方にお目に掛かったことが無いのでw、気になって、会場を出てから
Google先生に聞いてみるとw、都立病院の外科部長の方でした。
パラリンピックも開催中で、現役の現場の医師は、中々配置出来ない事情もあると思いますが、先生の
素晴らしい対応に感激!

続いて、準備された 4つのブースに移動。
恐る恐る入って、椅子に座った瞬間にブスリwww
その後、みなさんが同じ方向を向いて座っている場所で、15min間待機。

周囲を見ると、しまうまのような年齢の人は、もう おひとりだけでww、みなさん 20代と思しき、お若
い方々。
前回、インフルエンザの予防接種の時もそうでしたが、注意事項を読んでいると、「自分の身の上に起
こったらどうしよー」とドキドキし出すのでw、読まずにジッとしていました(小心者/汗)。
若い方達が何事も無いように、皆静かに、スマホを見ているので、何だか同志的な安心感♡
心強かった!です!!!

2度目は、22日。
このところ、盛んに副作用のことが報じられているので心配ですが、何とか無事に終えたいです(願)。
■     ■     ■

ということで、お昼近くの出勤(静々)。

日中は、電車の間隔が開いていて、待ち時間に、『崎陽軒』のスタンドを発見!
最近のお気に入り、「ポケット焼売」をゲット。

6ケ入で、300円。食べ切りサイズで、夕方、小腹が空く時にとても便利です。
『崎陽軒』って、本当によく売れていて、帰宅する頃には、どの品も殆ど完売。
また、焼売弁当を買って、新幹線☆に乗れるのは、何時になるだろう(遠い目)。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿