2021年12月31日金曜日

2021年が終わります。


 















本日を以て、2021年も終わります。
今年も、恐ろしいスピードで過ぎて行きました(静々)。
iPhoneのアルバムから、今年を振り返ってみました。

<ハッピーだったコト>
・1月と3月と、昨年、ペンディングになった若手の結婚式に出席させていただいたコト
・旅行には行けなかったけれど、家族と少しお出掛けが出来たコト
・祖母の、形見のお財布の修理が出来たコト
・東京パラリンピックで、選手達の闘う勇姿を見れたコト
・家族の白内障の手術が成功したコト
・久し振りに行くコトが出来た展覧会、展示会、舞台
・紛失したお財布を、JRの清掃の方々が見つけて下さったコト

<悲しかったコト>
・3月は、大変お世話になった3名もの先輩方が退職
・次回のオリンピック開催地 Parisのプレゼンテーションが、段違いに素晴らしく、欧州
 との差を思い知らされたコト
・USBを紛失したコト
・下の階の方が、突然、怒鳴り込んで来たコト
・社会人になった時の、初めての上司のご逝去
・前職で、とてもよくして下さった先輩方、お二人のご逝去
・瀬戸内寂聴さんのご逝去

こう挙げてみると、本当に半々。
悪いコトは、起こったコトの光の当て方を変えて、プラスに転じさせたいです。

今年は、拙ブログのピッチも、少し上がった?かな。でも、短文が多かったw
この投稿を含めて、192! 200には及ばなかったけれど、良し!としたいです。

最後は、いつものように築地本願寺へのお墓参り。
この一年も、しまうまと家族を見守っていただき、感謝の気持ちで一杯です。

コロナからの脱却!は、この一年でもならじ。じわじわと、オミクロン株のニュースも増えて来ました。
どうか、これまで通りに注意して、何とか乗り切りましょう!!!
みなさま、今年も、拙ブログにお付き合い下さり、本当にありがとうございました(深々感謝)。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿