2021年12月6日月曜日

「原宿ベリー」からの、飛んだ顛末!

 
















しまうま、この週末もお仕事。
昨日の帰り、もう少し待つと特急が来そうだったので、一旦、改札を出て、周辺の商業施設で買い物等。
お野菜を買ったお店で、「原宿ベリー」をおまけで下さり、「えー!」と思いましたが、嬉しく拝受♡☟

その足で特急に乗り、ターミナル駅迄。
で、改札を出ようとしたら、定期を入れていたお財布が無い!!!!!
ふたつのバッグの中をよーく見てみましたが、やっぱり無い!!!!!
さーーーーーっと血の気が引きました...

きっと電車の中に落としたのだろうと思い、慌てて特急のホームに戻ると、乗って来た特急は既に「回
送」マークで、もうドアもクローズ(涙)。
幸い、ホームに駅員の方がいらっしゃったので、状況を訴えると、わざわざ電車の中を見て下さった上、
椅子も回転して下さったのですが、やはり無く...
「どうしたら、いいでしょうか」と伺うと、明朝8:00からアクセス出来る電話番号を下さいました。

電車の中に無いとするならば、落としたのは、乗った際の改札から特急に乗る迄の間だと踏み、ターミ
ナル駅の改札口で、乗って来た改札に確認いただいたのですが、そのようなモノは発見されず...

さぁ、ここからが大変。
財布の中に、クレジットカード一式入っているので、お金が無い!!!!!
仕方が無いので、歩いて帰宅www
帰宅してから、冷静にお財布の中に入っていたモノを書き出し、先ず、クレジットカードを止め、後は
翌日に対応するコトに。

駅員さんにいただいた遺失物の番号は朝8:00からアクセス可能でしたが、直後は混み合うと思い、9:30
頃に掛けてみました。
電話口に出た方は、とても丁寧に対応下さったのですが、「該当するモノは有りませんでした」の答え
にがっくり...

そうなると、社員証、保険証、運転免許証、ETC等、諸々の手続きが必要です。
職場に状況を説明し、社員証と保険証の再発行についてのガイダンスをいただき、その間、諸々仕事も
こなした矢先の、14:30くらいだったか...

しまうまの携帯に、「非通知設定」の電話が!
電話に出たところ、相手の男性が、「しまうまさんですか!特急の回送電車の中から、お財布が見つか
りましたので、ご連絡しました」...、の信じられないような、本当に号泣!の嬉しい連絡!!!!!

「昨日、ホームに居られた駅の方も椅子迄動かして調べて下さって、朝も遺失物に連絡したら無くて」
と説明。回送電車の清掃担当の方が見付けて下さったそう(感涙)...

やー、海外だったら、100%出て来ないと思います。
本当に、この日本に住めていることと同時に、清掃の方々の善意に、感謝以外有りません!!!!!
取り扱って下さっただけだけれど、余りに嬉し過ぎて、明日、遺失物の方に御礼の御菓子を持参しよう
と思っています。

こんなコトって、本当にあるんですね(深々感謝)...
同時に、いざ!という時のリスク管理についても、改めて考えさせられました。
しまうまのような人間も中々いませんがww、みなさんも、どうぞお気を付け下さい(まぁ、無いですよ
ねww)。
■      ■     ■

そう言えば、先月1日に紛失したUSBは、その後も出て来ず...
しまうまが移動した距離は、ほんの数10m。職場で、お掃除担当の4名の方に聞き込み調査ww
みなさん、その周辺を分担してお掃除されています。

同じタイプのUSBがあったので、ご覧いただくと、或る方は「あー、もしも、こんな小さなUSBが落ちて
いたら、僕だったら、ゴミだと思っちゃうなぁ...」と言われ...
確かに、一時流行った、とても小ぶりのUSB。見る方からすると、そのように見えるかも知れません。

しまうま、この彼の一言に、とても救われて...
というのも、この職場のお掃除の方々の、お掃除に対する魂の入れ方は、尋常では無いので(有り難い
コトです)、「ゴミだと思われて、捨てられた」...、そう割り切るコトが出来ました。

気持ちを立て直して、数週経った矢先が、昨日。
我ながらビックリするようなミスばかりで...、本当に拙いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿