2021年12月28日火曜日

こんな所に!ーー市ヶ谷『燕食堂』

 






しまうま、本日、2021年の仕事納め。
まぁ、例年のように左から右に移すだけの大掃除(省)。

帰りに、「お疲れ様!」を兼ねて、一度、行ってみたかったレストランがあったのですが、またもや
お休み。このところ、いつもこんな感じで運無しwww

気持ちを立て直しつつ、もうひとつにチャレンジ!市ヶ谷の『燕食堂』☟

駅からは比較的近いのですが、とんでも無いビルの谷間を行く道...
ホームページを見ながら、何とか辿り着いた!

「えー!こんな所に!!!」という驚くような場所なのですが、恐る恐るドアを開けると、ほぼ満席!
予約はしていないコトを伝えると、2Fのカウンターへ。

このところ、夜は一杯食べるという感じでも無いので、前菜的なモノをふたつオーダー。
自家製の鱒の燻製と、カリフラワーのタルト。
お通し代わりの自家製の酵母パンも含めて、全てとても丁寧に作られていて、美味しかった!です。

サッと食べて帰ろうとすると、入口には、ウェイティングも!
帰りに、お店のカードをいただきましたが、昨年で10周年を迎えたのだそう。
しかし、こんな場所にwww、沢山の人。本当にみなさん、よくご存知ですね(驚)。

0 件のコメント:

コメントを投稿