2021年12月15日水曜日

ホテルオークラ『オーキッド』でランチ!

 















しまうま、今日は都内をぐるぐる。
午前は、病院での定期検診といったメインテナンスを始め、カラキヤ洗染さんにも、ようやく夏物を、
メインテナンスのお願いにww

少し遅めのお昼。
「白金高輪」から「六本木一丁目」で下車して、一路、久し振りのホテルオークラへ。
少し遠回りですが、たまには通ったコトの無い道から行ってみようと思い、初めての「スペイン坂」。
上って行くと、アークヒルズのレジデンスが!  凄いなー、こんな所に住居が!!!
もう、高級も高級...、最上級を絵に描いたようなマンション。
一体、どんな方が住んでいるんだろー???

そんなコトを思いながらw、オークラに到着。
本当は、「桃花林」に行きたかったのですが、満席で、フリーの しまうまは断られてしまい、断念。
下階の「オーキッド」で、季節メニューのリストにあった『真鱈のポワレ』を☟

昨日よりは暖かい一日でしたが、寒さも増して来て、クリーム系のソースだと嬉しいなぁ...、と思って
いたところ、正に♡
鱈の下には、初めての「フラジョレ豆」。欧州産で、空豆を小さくしたような形。枝豆かと思ったww

今日は、女性のお客様ばかりの店内。
ご高齢の方々も多く、海外の状況はありつつ、皆が、そのように集えるようになったんだなぁ...、と
しみじみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿