2021年12月20日月曜日

新宿『手打そば 大庵』ーー塩炒り銀杏

 














今日は、いつもより早くオフィスを出て、今迄に行ったコトの無いお店に行ってみたい!と思っていたのに、
結局、ほんの少しだけ早かっただけ(涙)。

それでも頑張ってww、今日は駅近の『手打そば 大庵』@新宿へ☟
https://www.soba-daian.com/

いつも、盗み見ながらw、参考にさせていただいている榊さんのFBの投稿と、ルミネの相談役の新井さんが、
「お薦め!」とインタビューに答えていらっしゃったたので、これは♡と思い(静々)...

余談ですが、この新井さん。
勿論、お目に掛かったコト等、全く無いのですがw、高校を卒業して国鉄に勤務。
そこから叩き上げで、トップになった方。その一連のストーリーは、感動しか無いです。。。
■     ■     ■

さて、『大庵』。
初めて伺う店内。 2F にあるお店。
一歩足を踏み込むと、絶賛!大小様々な忘年会開催中。

しまうま、窓際の席に通され、そのバリエーションに、メニューを見ながらワクワク☆
ひとまず「塩入り銀杏」と、「お刺身の盛り合わせ」を。
銀杏は、何処産?なんだろー、という位、ふっくらとした、とても立派!な逸品。

ですが、その後に、予約席に入って来られ、背後に着席された 3名の男性陣の会話が、本当に酷くて、敢え
なく退散。会話の端々から、高齢者向けの財産管理?のようなものを請け負っておられる、フリーランスの
コンサルタント?の方々のようでした。

ざわざわする店内。
会話も聞き取り難い状況の中で、店員の方が聞き直すと、「あー、日本語通じ無いんだったら、いいです。
分かった、分かった」というような、有り得ない会話に始まり、、、
そんな集団の会話なので、聞くに耐えず...、しまうま、30minでお会計を選択。

まぁ、これは交通事故のようなモノでw、お店に全く非は無く...
お酒は高かったけれどww、また、是非、日を改めて、行ってみたいです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿