2022年4月2日土曜日

東京都渋谷区公園通りギャラリー『おかんアート展』


 













どうしても行ってみたかった!『おかんアート展』@東京都渋谷区公園通りギャラリー☟
https://inclusion-art.jp/.../exhib.../2022/20220122-119.html

都築響一ファンとしてはww、見逃せません!関西の「下町レトロに首っ丈の会」との共催。
都築さんが「道の駅」で買い集めたり、紹介を受けた方々への膨大なインタビューを主軸としながら、
「えっ?こんな方がいらっしゃるんですか???」という『おかん宇宙のはぐれ星』のコーナーも圧巻
でした。

「売る為」でも、「見せる為」でも無い、ファインアートでも、アールブリュット等とも異なる、自分
や家族の為に作った品々。
昭和の懐かしさと、作った方々の愛に溢れ、それを見つめる都築さんの視線も温かい。

「キューピーが、裸で寒そうだから服を着せちゃう」とかw、「ドアノブが冷たいから。カバーつけち
ゃう」みたいなw
クリエイティヴィティに富み、破壊力万歳w のこの展示。
是非是非、ひとりでも多くの方々に観ていただきたい!!!!!

台数限定で、入口で iPadを借りるコトが出来、都築さんの解説を聴きながら回ると、更にGood(笑)。
但し、所用時間 1時間20分www
飾られている外見からは想像の付かない驚きばかりで、展示品の見方がガラリ☆と変わります。
お時間に余裕があれば、絶対にお薦めです。

いよいよ、会期は 4月10日(日)迄。入場は無料です。

0 件のコメント:

コメントを投稿