2022年4月11日月曜日

すり替えられたww『清見オレンジ』

 















昨日、夢のような♡至福のひと時の後、帰り道は一気に現実に戻りw、家族の日用品の買物サポート。
週に1回、金曜日の午後に、お買物の同行サポートをお願いしているのですが、このところの寒さや雨、
3回目のワクチン接種による体調不良等が重なり、スキップしがちな家族。

次の金曜迄の日用品を買う為、一路スーパーへ。
必ず買う果物。大好きな苺も、流石に終盤戦。
みかんはとうに店頭から無くなっていますが、「何か、柑橘を買う?」と聞いたら、ヘルパーさんに
買って来て貰った甘夏が「未だ 3つ有る」とのコト。

でもそれが、「とてつも無く酸っぱい!!!」とのコトで、特売だった『清見オレンジ』をふたつ購入。
『清見オレンジ』は、見た目の皮は硬そうなのですが、味はとても甘くて美味しい柑橘です☟

そこで帰りしな、しまうま、そのどうにも酸っぱい!という甘夏を、そーっとひとつ保冷バッグに入れ
て持ち帰り、今朝、「食べてみよう」と思い、バッグを開けてみると...
『清見オレンジ』にすり替わってる!!!!!

どうやら、しまうまの画策に気が付いた家族が、すーーーっと入れ替えたよう。
一体、いつの間に(驚)???
やー、怒るというよりも、凄い!と感心www

早速、朝の生存確認ww の際に聞いてみると、「そうだよー」とあっけらかん(呆)。
そう言えばしまうま、幼稚園の時に、家族が「履きなさい!」という毛糸のパンツを、子供ながら許せ
ずww、本当に履きたく無くて、出掛けに布団の下の下ーの方に押し込んで、履いてる風で出掛けたら、
当然、まんまと見つかって、こっぴどく怒られたコトを思い出しました(汗)。

相手を慮ってでしょうがw、密やかに入れ替えるテクニックは、どうもDNAのようです(静々)...

0 件のコメント:

コメントを投稿