2023年1月22日日曜日

家族の残した「オニオンスライスのマリネ」


 















しまうま、実家へは週に2回、足を運んでいます。
葬儀で頂戴したお花の一部を、実家に持ち帰りましたが、枯れる花もありつつ、今日も元気に咲いて
くれています。その水換えもありますし、小さなベランダの植物も気になり...

家族が残した食材の内、キャベツや白菜は湯がいて冷凍し、その他のモノも少しずつ食べています。
今冬、お歳暮でいただいたサーモンの詰め合わせ。
「凄ーいのをいただいたよ!」と、家族の声も弾んでいました。
滋賀にある『中村屋』のモノ☟
http://s-nakamuraya.com/

お正月を楽しみに、勿体無くて食べずに居ました。
家族は、「それに合う、オニオンスライスのマリネを作ったよ」と、しまうまにもお裾分けしてくれ
たのですが、冷蔵庫の中も段々見晴らしが良くなって来て、そのマリネがポツン...、と。

冷凍してあったサーモンも、手を付けずに居たので、今日、この家族が作ったオニオンと一緒に食べ
てみました。絶品!!!!!
家族が作ったオニオンは、最上でした。家族の分も、お皿によそって。

冷蔵庫には、無くなったら、直ぐ継ぎ足すつもりだった...、のだと思いますが、皮を剥いた玉ねぎも。
今日は、その玉ねぎも持ち帰りました。
家族が買ったモノが、段々減っていきます...

■    ■    ■

日中、葬儀屋さんから連絡が有り、葬儀の際、叔母が無くしたイヤリングの片方が発見された!との
こと。

叔母に連絡をしたら、「タイミングもタイミングだから、厄払い...、と思って、手元の片方は既に捨
ててしまった」とのこと。

もう、葬儀から 2週間も経つので当然ですが、火葬場移動の際のマイクロバスの中で発見された...、
とのことで、取りに行ってみることに。

実際、見に行ってみると、叔母が言っていたモノとは、全くの別モノ。
マイクロバスは、葬儀社の契約先。
違っていても、みなさんが懸命に探して下さったので、直接、御礼をお伝え出来て良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿