2023年1月16日月曜日

高橋幸宏さんの訃報

 


















昨日、SNSで高橋幸宏さんの訃報が報じられました。
亡くなられたのは、1月11日だったそう。
12月のコンサートも難しい状況でしたので、近々、このようなコトになるのでは無いか...、と 
しまうまも案じていました。

Y.M.O.の中で、誰が好きだったか...、というと、断然!幸宏さん。
かすれた声の感じとか、スマートな佇まいが本当にカッコよくて、憧れ!でした。

予てから、家族に「この山のようなレコードを、どうにかして欲しい!」と苦情を言われw...
「ん、分かった。メルカリで売る!」と勢い自宅に持ち帰って、早幾年月(省)...
その際、持ち帰った中に、Y.M.O.と幸宏さんのレコードがありました。

どちらも1983年発売で、しまうまが高校生の時のもの(遠い目)。
右の『浮気なぼくら』には、「君に胸きゅん」が収録されていましたし、『薔薇色の明日』には、
今直ぐにこの曲!とは思い出せずとも、何度も何度も聴き返した記憶があります。

2019年3月、小林克也さんのコンサートで、ゲストとして出演されていたのが、高校生の時から、
長ーい長ーい時を経てww、初めて幸宏さんを拝んだ瞬間でした☟

末席の、一ファンとして、今回の訃報、とても残念ですが、幸宏さん、そして、ご家族、周囲の
皆様、最期の2年の闘病は、本当に大変だったと思います。
Rest in Peace...

0 件のコメント:

コメントを投稿