2023年1月19日木曜日

Marie-Pierreからの手紙

 













今日、オフィスに届いた郵便の中に、仏国からのモノが!
住所に身に覚え無く...、よーく見たら、Marie-Pierreからでした。
出会ったのは、2001年。

最初は、勿論、仕事を通してでしたが、その後、しまうまが仕事を辞めた後も、Parisに行く際には
必ず Bonjour!の挨拶をして来ましたし、X'masカードを送ったりして来ました。

もう10年位前?でしょうか...、一度、家族を連れて、日本に遊びに来た際には、ユニクロで山のよ
うにお買い物をした記憶も☟

会う度に、溢れんばかりのパワーで、飛びっ切りの笑顔で、しまうまの拙い仏語にも、熱心に耳を
傾けてくれました。

しまうまが最後に Parisに行ったのは、2019年。
コロナ禍になったコト、家族のコトも有り、渡仏は難しくなりました。

X'masカードを出しても、彼女から返信が来ることは無く、時ー々、今ですか!?というタイミング
でww、メールが送られて来ましたが、元気そうでした。

今回、何故、郵便で?、何故、自宅の住所から?というコトで、あの情熱を傾けていた仕事を辞め
たのか、体調が芳しく無いのか...、気になりますが、とても嬉しい出来事でした。

それにしても、達筆過ぎて読めない!!!!!のですが(汗)、、、
何とか解読してw、今度はメールで連絡が貰えるよう、名刺を同封して返信してみます。
今年、その予定は全くありませんでしたが、また、Parisにも行ってみたいなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿