2023年6月18日日曜日

人生初めて!の『JAL ファーストクラス』








 






しまうま、今日が仕事だったので、昨晩、無事に帰京。
亡き家族が、抗癌治療の不安の尽きない時、医師だった叔父は相談相手になって下さって、家族も
安心出来たことと思います。

最後にお目に掛かったのは、従弟の結婚式。ログを見たら、何と!2014年☟
https://okawatom.blogspot.com/2014/11/blog-post_30.html

家族が元気でいたとしても、葬儀は、しまうまが代わりに行くことになっていたかも知れませんが、
父母の想いも一緒に、お別れのご挨拶が出来て良かったです。


今回の福岡便やホテルは、昨日と今日開催される Snow Manのコンサートと重なり、大、大、大混
雑!昨日の朝、飛行機で来た従姉が、「残り一席だったから、ファーストクラスで来た!」と言っ
ていて、「食事も出る」とのことだったので、しまうまも真似してw、変更。

手荷物検査も独立していて、ラウンジが使用出来たり、とっても便利♡
その上、軽食迄食べられるのも有り難い。

離陸後出て来る食事に備えてww、でも、「これもチケット代に入っているのよね」とついつい思い
(貧乏性w)、「明日食べよー!」と明太ポテトとカレーのパンと、鶏めしのおにぎりを、ひとつず
つ持ち帰られせていただくことに。

ところが、隣に座った 60代と思しき男性が、そのパンやおにぎりを 10個以上、ワサーッ!と取って
来てw、食事や仕事をするテーブルなのに、その上にドーン!とスーツケースを広げ、おもむろに詰
めた(驚)!!!!!

あの量を、まさか自分で食べるのか???、まさか「お土産」???普通に慣れている感じだったの
でw、しまうま、びっくり仰天(あれが「お土産」だったら、貰う側はちょっと哀しい)。

そのクラスを使い慣れているくらいの方なのだと思いますが、何だかなぁ...、と思ってしまいました。
でも、その方も、しまうまのように最初は「ひとつずつ」だったかも知れない。。。
人の振り見て、我が振り直せwww いろいろな人がいますね(しみじみ)...


それにしても、『ファーストクラス」は価格通りにw、流石な迄に凄ーく快適でした。
飛行機での旅が決まり、お財布が許せばw、次もそうしたいです(願)。

今回の食事は、大阪の『Le Pont de Ciel』のシェフが監修したもの☟

現在の小楠シェフは、「長崎出身」と書いてありました!
とても美味しかったので、是非、お店にも行ってみたい!そんな旅もしてみたいです☟

あぁ...、今日は「父の日」でした。
ご存命でも、そうでなくとも、世界中の、全てのお父さんに感謝の一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿