2023年6月16日金曜日

初めての広島

 















明日の、叔父の葬儀に参列する為、久留米へ。
しまうま、モタモタしてエアが取れずw、陸路の選択。
「のぞみ」で、ひとまず広島迄到着。
明朝、「さくら」で久留米迄...、の計画。

エアも確かに速いのですが、東京 ☞ 広島も4時間。
そして、フラットな並行移動。それなりに快適でした。

明日も早いので、駅至近のホテルを予約。
慌ててオフィスを出たので、日常薬を入れた化粧ポーチを置いて来る...、という大失態!!!
21時で閉店する「マツモトキヨシ」に滑り込みセーフ♡
やれやれ(涙)...

ここ広島は、亡き祖父が学んだ広島大学がある街。
原爆記念館も、宮島も訪れないまま、この街を離れるのは不本意! 
また、ゆっくり来たいです(願)。

今日は、広島戦があったようで、赤いユニフォームを来た方達が、道にも、ホテルにも、溢れていま
した。応援するチームを追い掛ける...、そんな旅もいいですね。やってみたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿