2023年6月26日月曜日

千駄木『すし 乃池』の「穴子寿司」

 
















昨日は、相当久し振りに長崎の高校の同級生が、お仕事で上京。
「上野動物園に行きたい!」とのことでw、日中はふたりの友人が一緒に行ってくれて、しまうまも、
『三婆』の後にジョイン。

谷中を散策することになりましたが、猛烈な暑さにかなり消耗しました。
この日は、一度行ってみたかった『すし 乃池』を4名で予約☟
http://www.sushi-noike.com/

「おから」や「谷中生姜」をアテに。「谷中生姜」は、素晴らしい品でした。
その他、「セロリの醤油漬け」が無かったので、メニューには無かった「水茄子」を。
茄子は、見たことが無いくらいツヤッツヤで、本当に美味しかった!です。

そして、名物「穴子寿司」。
一口食べて、皆、目を見開いた!!!!!
こんなに美味しい「穴子」は初めてでした。ふっくらとして、口の中で蕩けました(驚)。
家族も、「穴子」が大好きだったので、一度、食べさせてあげたかったなぁ...

前回会ったのは、2018年の『バルバッコア』☟

毎回思いますが、昔の友人たちとは、どれだけタイムラグがあっても、それを全く感じません!

また、次回、会えることを楽しみに、しまうまも、日々頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿