2023年6月2日金曜日

本日のお薦めワイン!ーー勝沼『MGVsワイナリー』


 















今日は、本当にとんでもない!豪雨の予報。
しまうまの通勤路線は、何かと脆弱の為、今日は、もう仕事を全て放り投げてww、早めに実家へGOー!
やー、今の状況を見ると、どの地域もとても心配。
どうか、皆様、くれぐれもお気を付け下さい(祈)。


しまうま、飲んでいない訳ではありませんが(キリッ!)、今日は、久し振りの「お薦めワイン!」。
これまた、先日、久し振りに足を運んだ銀座『IMADEYA』で見付けた勝沼『MGVsワイナリー』の「K113」。

この番号は何だろう?...、と思ったら、「K」は葡萄の品種。
最初の「1」は「収穫地」。これは「勝沼」。
二つ目は「仕込み・収穫方法」で、これは「フリーラン」(自然に流出する一番果汁)。
三つ目は「ステンレスタンク発酵+樽熟成」だそう。

一見すると、海外のワインのように見えて国産☆
本当に洗練されている上、とても美味しかった!です。
このところ、時間が無くて、手軽なワインばかりを飲んでいたのでw、久し振りの本格ワイン。
とても美味しく、また、購入したいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿