2023年6月13日火曜日

吉祥寺ーー博多やきとり『天壺』

 
















今日は、ふと思い立って、久し振りに吉祥寺で下車。
一度行ってみたかった、博多やきとりの『天壺』へ☟
https://www.instagram.com/amatubo314/

最初に伺う時は、どのお店でも緊張しますよね...
先ず、ドアを押すのか、引くのか...、というところへ、まさか!の左へのスライドww

しまうまの前に、二客。何れも、ご常連のよう。
ひとまず、「モツの煮込み」と「焼物」を。
飲み物が運ばれて来たら、お店の方達が、声を合わせて「お疲れ様です!」と乾杯してくれるサービスww

暫くすると、お店の方が「どうやって知ったんですか!」と質問して下さったことから、会話がスタート。
多分、Instagramで、フォローしている人からの情報だった思います。

「博多は、どちらですか?」と伺ったら、「全然、博多の出身じゃ無いんです」と驚愕の発言www
思わず、「えーーーーー!!!」となりました(笑)。
ご主人、元々下北沢にある「博多やきとり」のお店で修行。しかも、そちらのご主人も博多、全然関係無いw
とのこと(汗)。

でも、もう 15年も続いているそう。
「店内喫煙可」なのが、タバコを吸わない しまうまにはちょっと...、でしたが、それを差し引いても、とても
美味しかった!です。 また、行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿