2023年6月25日日曜日

三越劇場『三婆』

 
















今日は、またまた『徹子の部屋』で知ったw、『三婆』を観に、相当久し振りの三越劇場。
今日は、一度、生で観てみたかった!波乃久里子。そう、中村勘三郎さんのお姉様☟

そして、その彼女が舞台の道を歩もうと決めた、初代を継ぐ水谷八重子。
今となっては2016年、新橋演舞場でも観た演目☟

当時、今日の浜乃久里子の役を大竹しのぶ、破天荒な「タキさん」役は今回も渡辺えり、水谷
の役キムラ緑子☟

あの時、家族と一緒に観賞したなぁ…、大いに笑い、そして、涙しました(☜涙は、私だけww)。
今日も、涙、涙…


三越劇場は、相当前に両親と、吉永小百合主演の映画『長崎ぶらぶら節』を観に行って以来。
左後方の席に座ったことを覚えています。

それにしても、この劇場は、本当に趣があります。
関東大震災で被害を受けた際に、建物だけでなく、文化の復興を願い、作られた劇場☟

世界の百貨店を見回しても、店内に劇場がある店舗は、恐らくここだけでは無いか...、と思います。

しまうま、涙、涙で劇場を出たらww、messengerから「先程、三越劇場にいらっしゃいませんで
したか!」と、突然、前職の若手からメッセージが!涙、涙で劇場を後にした自分を見掛けた!
とのこ(焦)、、、

やー、ビックリ!!!!!
返信をして、1Fの「天女の像」の前で、驚きの再会!!!
人生で、こんなことって、あるんですね(驚)。

13〜4年振り位?だと思うので、彼だって、確信が持てないまま、声を掛けるのには勇気が要ったと
います。
その勇気に、本当に感謝、感謝です。益々のご活躍を、お祈りしています!!!

同時に、油断してボーーーッと歩いていては駄目ですねwww アイス食べたり、パン食べたり(省)...

0 件のコメント:

コメントを投稿