2012年2月20日月曜日

牡蠣の季節もカウントダウン!――『厳選洋食 さくらい』

























週明けの今日は、予想以上にバタバタでした。

朝の予定では順調に定時に終わり、心おきなくジムでストレッチの目論み...、は ことごとく木端微塵…、
先ほど帰宅したところです(汗)。
ま、ま、致し方なし。
■ ■ ■

何をお伝えしようかなぁ、と思うのですが、
今日のように暖かさを感じだす一日があると、いよいよ牡蠣も最後のシーズンかなぁと思い、牡蠣フラ
イの画像をUP。
牡蠣フライが美味しいと思うのは、表参道『まい泉』、神保町『七條』、そして、御徒町の『厳選洋食
さくらい』(写真)。

こちらでは牡蠣フライが、ふたつとかからオーダー可能だったりして、ユーザーとしては、とても嬉しか
ったり(笑)。

フランスでは、牡蠣の季節は暦に“er” の付く月、とも言われていて...、となると、来月の “mars” は
アウト(焦)。
今月も、いよいよ残り3分の1を切り、牡蠣を楽しむのも残り僅か...、です(しみじみ)。
■ ■ ■

今、明日の天気予報が流れました。
12℃!で春のような陽気ながら(喜)、夜は雨か雪(驚)???と言っていました。
本当にこの陽気、様々心配です(粛々)…

0 件のコメント:

コメントを投稿