2023年9月15日金曜日

旧交を温める――神田『室町砂場』

 















昨日は、実に 4年振り!に、恩師を囲んでの会@
https://www.muromachi-sunaba.co.jp/nihonbashi/

今春リタイアされた先輩が、予約して下さったのが、「柏葉コース」。
小鉢、板わさ、もずく、焼き鳥、玉子焼き、酢の物、天ぷら...、そして、盛り蕎麦に季節の栗羊羹という
とても豪勢☆な内容でした。
天ぷらは、小柱と舞茸。

お仕事の都合で、急遽お一人キャンセルになってしまい、残念でしたが、2時間半に渡りw、よーくしゃべ
りました(笑)。とても楽しい時間でした(感謝)。
こういったコースで、まんべんなく色々なモノが食べられるのは、いいですね。

恩師に出会ったのは、2003年。実に、20年前です(驚)。
同級生、先輩も含めて、このようにお会い出来ていることは、本当にご縁だなぁ...、と有り難く思うこと
仕切りです。

お蕎麦で言うと、同じ神田では『藪蕎麦』や『まつや』、麻布の『更科堀井』や『永坂更科』等、
しまうまも、それなりに行ったことはあるのですが、こちらは初めて。
お店の構えからも、中々ふらっ...、とは難しいですが、今回で免疫が出来たのでww、次は行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿