2023年9月1日金曜日

焼津『足平』の「鰯はんべ」

 

























いよいよ、9月のスタート。
今年も、残り4ケ月。ここからが早いんですよね(焦)...

今日は、先日、池袋西武で購入した「鰯はんべ」。
「はんべって?」と思い、手にしたのですが、こういう練り物って、よくよく見ると色々な添加物が
いっぱい入っているのですが、これには入っていない!と書いてあり、購入。

メーカーは、焼津の『足平』☟

創業は 1863年の老舗。
食感は、通常のモノより少し違う感じもしましたが、とっても美味しかった!です。
「蒲鉾」も美味しそう♡

こちらが売っていた地下1階の「諸国名産」「諸国銘菓」。リニューアルして、見易くなりました。
お菓子等は、ひとつずつ買えるモノも多く、便利です。


そう言えば、昨日の池袋西武は、現在のセブン&アイから米国のファウンドに売りに出され、そのこ
とに反対するストライキを敢行。

結果は変わりませんでしたが、日本人は、こういうアクションを中々取らないので、実行に写した意味
はあったと思います。ニュースでは、「不便!」「知らなかった!」という街頭インタビューも取り上げ
られていましたが、1週間休む訳では無いし、お隣の東武はやっているのだからw、そんなに言うことも
無いのになぁ...、と。雇用は担保する...、とのことでしたので、安堵しています...

0 件のコメント:

コメントを投稿