2023年9月20日水曜日

お彼岸のお参りに便乗してwーー八丁堀『マイヨール』








 







今日からお彼岸。出先でのお仕事の合間を見てw、お墓参り@築地本願寺。
いろいろ段取り悪く、14時過ぎのお昼ご飯は、一度行ってみたかった!一駅先にある『マイヨール』
@八丁堀☟
https://www.hotpepper.jp/strJ000119005/

流石に、この時間は空いていました。
所謂、「ハシヤ系」と呼ばれるお店。

恐る恐るw、扉をスライドしてみると、3名のおじさまがお出迎えww
決して、愛想が良いとは言え無い(失礼!)、職人肌。

今日は、「グリーンサラダ」と「アサリとしめじ」のスパゲティを。
「グリーンサラダ」は、ドレッシングがかなり多めで、それだけでお腹一杯になりそうになり(汗)...、
でも、折角来たから!と乗り越えw、メインの「アサリとしめじ」は、本当に美味しかったです☆

残る人生を賭けても、到底、踏破出来そうに無いメニューの数々...
もしも、行かれる際には、14時以降の、変な時間wがお薦めです。

いろいろな口コミを見ていたら(いつも、訪問後に見るようにしています)、1993年、この店名と
合致する、何と!Jacques Mayolが来店されたようで、壁にサインがあったのだそう(驚)!
完全に見逃したー。次回は、よーく見てみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿