2023年9月6日水曜日

三島『コサエル』ーー旧交を温める

 

















しまうま、昨日は、久し振りに静岡に出張♡
ところが、家でモタモタしていたら、時間が!!!TAXIも中々捕まらず、炎天下の中で待つこと暫し。
まんまと予定の「こだま」に乗り遅れ、そのもう一本後であれば間に合ったものの、それさえも乗るこ
とが出来ずw、15min遅れで到着(詫)。
ネットで取れた席も、富士山が見える窓際で、楽しみだったのに、今日は曇天で何も見えず(涙)...

お仕事自体は無事に終了し、夜は静岡在住の友人が予約してくれた三島の『コサエル』というお店へ☟

2フロア有り、友人は 2Fを予約してくれて、お店自体も新しく、天井もとても高くて気持ちの良い空間
でした。

お料理はコース1本。もーもー食べれない位沢山!出て来ました。
どれも、心の籠もった、温かみのある素晴らしいお料理。
しまうま、今シーズン初めて!の「冬瓜」を食べました(喜)。
本当に、全部美味しかったです☆

こちらのお店は、ご夫婦で営んで居られ、この場所は、ご主人のご実家のものだったのを改装したのだ
そう。
東京から三島迄は、50min程。
お昼は3,000円なので、お昼を食べに三島迄来る...、なんていうのも素敵です(夢見る)。

「こだま」は余り乗らないと思いますが、小田原とか熱海も、本当に直ぐ。
特に、熱海は、インバウンドの方々も、若い女性たちも、一斉にドドッと降りて行きました。
その辺りで、美味しいものを食べる旅もいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿