2013年4月17日水曜日

棚からボタ餅 ――『千疋屋』のアボカド



今日は、しまうまの休業日。一路、家族の元へ。
病院では、痛みに対しての緩和ケアが本格的に始まりました。
QOL――“生活の質” と盛んに言いますが、お薬という名の“医療用麻薬” の服用により、話をす
る元気が出たり、顔色がよくなったり――、一時的な回復を見ています。

病室に行くと、家族の元同僚の方が贈って下さったという、『千疋屋』の果物の詰め合わせが!
「へー!」なんて感動していたら、思った以上に重さがずっしりあって――、手元を滑らせ、ふ
かふかのクッションに包まれたアボカドを思いっ切り床にペシャリ(汗)...
その後はご想像の通り(静々)――、直撃した箇所が大きく陥没w
次の瞬間、「しまちゃん、コレ持って帰って食べてね~」と家族。
はぁ(溜息)...、まぁ、これを世間では “棚ボタ” とも言いますね(☜違うw )。
気を取り直して持ち帰り、家で早速食べてみましたが、本当に濃厚で絶品!感動しましたー!
今度、単品で買ってみようかな…、や、待て待て、一個いくらだ(類推)???
■ ■ ■

実は昨日と今日、友人たちとの会食を予定していましたが、平謝りのキャンセル。
今回は本当に申し訳ないです。次なる機会に、どうぞ宜しくお願いします(深々詫)。

0 件のコメント:

コメントを投稿