2013年4月13日土曜日

気持ちのエヴァージョン―― 新宿『DUG』



























正直、昨日の状況では、この週末、ブログ等をupするコトは出来ないだろう――、と思ってい
ましたが、お蔭さまで、少し状況が改善しました(安堵)。

朝から自宅療養中の家族の元へ行き、日中は病院の方々と電話でやりとり…
看護師の方々はこちらの相談事に対してものすごく丁寧に、真摯に向き合って下さって...
家族のコトは勿論、それを支える我々のコトまで慮って下さり...、もー、本当に泣けます。
そもそも、彼女たちはしまうまよりも若い。本当に凄い人たちです。
彼女たちが、ひとりの人間の命に対して向き合って下さるコトに比べたら、自分の仕事なんて、
ホント、大したコトがないです(事実)。

しまうま、明日も家族の元へ。
兎に角、元気に笑わせて免疫力が付けば…、なんて、医学的に何の根拠も無い、稚拙な手法だ
けれど、自分が出来る何かを模索しています。
■ ■ ■

実家からの帰り道、用事を済ませた後、新宿『DUG』へ☟
 http://www.dug.co.jp/dug.html
しまうま、社会人になり始めの頃から通っているスペース(長いねw )。
今日は、家に帰る前に気持ちをスイッチしたく...
誰も何も鑑賞しない、ただただBGMにジャズが流れる――、この空間と時間に身を置きました。
正に、自分にとってのエヴァージョン。

それは、自分にとってのこのブログもそうで...、もしも律儀に読んで下さっている方がいたら、
本当に申し訳ない限りですが、別段、時代の“What's New” がある訳でも、或いは みなさんに
とって有益な情報がある訳でもない、このグダグダなブログw
でもでも、自分にとっては、これを毎日書くことが、一日を終え、自分の気持ちをリセットし、
明日への一歩を踏み出す活力となっていて――、その時々の自分の感じたコトを、自分が生きた
ログとして記していきたいと思います。

今、自分が置かれている状況では、毎日のupは難しいかもしれませんが、引き続き宜しくお願
い致します。

【写真:DUGではいつも先ず、白ワイン】

2 件のコメント:

  1. おやまあ!そのお店は私も高校時代から通ってたんで、すれ違ったことがあるかもね!(もっともその頃はまだ紀伊国屋の地下にあったんだけど…)
    ひとりで飲むにはいいところだけど、たまには他人と飲むのも気分転換になるんで、今度行くときは誘ってください。(笑

    返信削除
  2. zzzさん、流石に紀伊国屋地下の時代は存じ上げず・・・
    諸々昨日お話させて頂いた状況なのですが、是非、またご一緒させて下さい!

    返信削除