2014年5月27日火曜日

博多・祇園『かろのうろん』
























しまうま、昨晩、最終便に乗り、ま、ま、日付は変わっていましたが...、無事、帰宅。
今日も一日諸々終われ(あぁ、無情w)、ブログのup がこの時間になってしまいました。

昨日、仕事を終え、一路向かったのは『かろのうろん』☟
http://r.gnavi.co.jp/cg2r7huh0000/
さとなおさんも本の中で薦めていらっしゃったし、信頼する友人もお薦め!とのこと。
日曜は開いているお店が少ない中、19時迄営業とのコトで、真っ先!に伺いました。
伺った時間、お客さまは若者ばかり(汗)...、おばちゃん、紛れて座ります(静々)。
しまうまが頂いた “ごぼ天うどん” ¥520也。
正に!ソウル・フード!

歴史を感じる店内。撮影は禁止だったので、外の提灯を(写真)。
お店の方々はとってもキビキビ…、下町の粋な感じでした。
博多の人たちは「うどんの発祥はココだ!」と主張しているのだそう。
真偽のほどは分かりませんが、兎にも角にも、優しい味で美味しかったなぁ…、また行き
たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿