2014年5月3日土曜日

向日葵に囲まれてーー偲ぶ会
























今日は先日逝去された、大好きだった尊敬する先輩を偲ぶ会。
時が過ぎるのは無情にも早く、もう四十九日。
渋谷ヒカリエ11Fの『Theater Table』にて☟
https://www.transit-web.com/shop/theatre-table/
もー、もー、ごった返しのスゴイヒト、ヒト、ヒト…
300人強?くらいの集まり。
本当にいろいろな領域の方々がおられ、先輩の交流の広さを再認識。

ファッションを何よりも愛した先輩。
今日はドレスコード有り、兎に角、お洒落をして来て欲しいということと、彼が大好きだ
った向日葵を一輪持参——、献花しました。
んー、しまうまはお洒落に自信無いのですが(詫)...、先輩は “黒” を嫌っていたので、
身に付けないよう、一張羅! sacai のカーディガンを。

今日は先日ご一緒させて頂いたご家族にも再度ご挨拶出来、会自体は最後迄居るコト叶い
ませんでしたが、先輩から頂いた本当に沢山の出会いを改めて噛み締めました。

会場では、最期の主治医の先生が紹介されました。
先輩は忘年会の10日後、クリスマスイブに腹痛を訴え、ご自身で病院に行かれたのだそう。
その病院は、しまうまの家族もお世話になった東京タワーの見える病院でした。
奇遇過ぎる上、疾病の領域も同じ科。
その翌日から3ヶ月に亘り、意識不明のまま、闘い続けた先輩。
あー、でも藤巻さん——、今なお...、その死を全く実感が持てずにいます。
どうにも哀しく、何より悔しいです...

0 件のコメント:

コメントを投稿