2014年5月12日月曜日

Park Hyatt Tokyo『New York Grill』



















昨日が「母の日」というコトもあり、今回の札幌出張を日帰りに。
去年は四十九日前で、そんな雰囲気には全く無く、お祝いは出来ませんでしたが、今年こ
そ!...、とリベンジ。

場所は、Park Hyatt Tokyo。
正直、この選択は今の時代にあって冒険心無く、或る意味、安易なのかもしれませんが、
しまうまもあまり探索する時間無く、でもでも絶ーーー対に期待通り!にしてくれるレス
トランという保証を託して...
今回は、しまうまも初めて!の52Fの『New York Grill』へ☟
http://tokyo.park.hyatt.com/ja/hotel/dining/NewYorkGrill.html

ひと先ず41F 、ピークラウンジがあるフロアでエレベーターを乗り換え。
グイグイ進み、エレベーターに乗り込むと、最上階は51F???
ひとまず押し…、開いたドアの先を見ると、客室www
乗るエレベーターを間違ったみたい(汗)...
そこはまるで何も無かったかのように...、再び41F 迄、すーーーっと戻り…
やっぱり過信は拙い!と、フロアに居た方に伺って正しいエレベーターへ。
無事、テーブルに着きました(静々)...

開店と同時の17時半、席に着き、徐々ーに、緩やかに日が落ちて来て…、52F から東京と、
遠く横浜と、対岸の房総を一望出来ました。
この日に頂いたのは、前菜と帆立貝と、珍しく、デザートのチーズケーキ。
























自家製のオリーブを練り込んだパンも美味しかった!です(写真)。
頂いたワインもそれぞれに素晴らしく…、19時を過ぎると、Bar Lounge でのジャズの演奏
も始まり、夢のようなひと時でした。
洋食なので、好みに合うかなぁ…、と案じていたのですが、家族も大満足!で安堵。
家族での写真を撮って頂いたりして——、思い出深い一日になりました(深々感謝)。
また折を見て、伺ってみたいです…

0 件のコメント:

コメントを投稿