2014年10月3日金曜日

20数年振り!——武蔵小金井『プーさん』




















いやはや…、ようやく今週も終わりです。
生憎、明日も明後日も仕事なのですが(涙)...、それでも “金曜” というのは、何とも麗し
く、心弾む響きです(喜)。

さて、今日は何と!20数年振りに行った武蔵小金井のカレー屋さん『プーさん』のことを。
20数年前に伺った時、猛ー烈に辛かったイメージがあり、辛さは5段階の「2」でお願いし
ました。
当時のお店は、もっと薄暗かったように記憶しているのですが、改装したんでしょうね。
まるでブックカフェのような、明るい感じになっていました。
お願いしたのは、当時と同じ “野菜カレー”。
でも、次々にテーブルに運ばれて来る他の方々は、野菜+チキン、とか野菜+ポークとか…
わーーー、その手があったか!と焦りましたが、でも『プーさん』のベースは野菜ね…、と
思い直してw

待つこと...、20〜30min???
出て来たカレーに感動!ドドーーーーーンと(写真)。
早速、味わってみると…
当時の味までは思い出せないのですが、所謂、“薬膳カレー” みたいな感じ?でしょうか。
深ーーーい、深ーーーい味わいでした。
身体がポカポカしてくる感じ。
もしも、風邪の初期だったら、コレを食べたら、一発!で治るかも!
中々足を運べない武蔵小金井。
でも、また機会許せば!...、これからの季節、特に風邪を引きそうになったらwww

0 件のコメント:

コメントを投稿