2014年10月13日月曜日

リニューアルした『神谷バー』——浅草



















しまうま、今日も出勤(キリッ)。
基本、祝日の月曜は仕事なので、世の三連休…、羨ましいっす。
東京には台風が接近中。
雨脚も随分強くなってきました(心配)...

今日は、先日行った浅草の『神谷バー』のコトを。
前回行ったのは、2012年1月。 家族で平成中村座を観に行った後でした☟
http://okawatom.blogspot.jp/2012/01/blog-post_5178.html

しまうま的には、いろいろな思い出がこもったレストラン。
その時には、結果、3月迄続いた舞台をこなした勘三郎さんが亡くなるなんて思いもしなか
ったし、家族のコトも同様です。
本当に人生は予期せぬコトばかり…

以来、中々足を運ぶ機会が無く、相当久し振りに再訪。
行ってビックリ!
とーーーっても綺麗になっていました!しかも、テーブルや椅子などの昔の雰囲気はその
まま。エレベーターも付いて、バリアフリーに。
ウェイターの方に伺ったら、昨年の11月に再OPEN したそうです。
懐かしい雰囲気を壊さずにいてくれた、このリノベーションは大成功!です。

この日は、海老グラタンとビーフシチューを。
前回食べたロブスターは、メニューから消えていました(やっぱりw)。
海老グラタンは、昔懐かしい母の味(写真)。
ビーフシチューはボリューミー。どちらも、すこぶるリーズナブルでした。
同時に、ニコニコと生ビールを飲んでいた家族の表情が思い起こされ…
「あぁ、あの席に座ったねー」なんて言いながら、席を見やったりして…
しんみりとせずに、そんな会話が出来るようになって、少ーしずつ乗り越えつつあります。

あ、また電気ブランを呑み損ねたwww

0 件のコメント:

コメントを投稿