2014年10月6日月曜日

祈りよ、届け!
























戦々恐々としていた台風は、思いのほか呆気なく過ぎ…
お昼からは、太陽と共に夏のような暑さがw

しまうまにとっては、ラッキー!喜び勇んで早速、スタバへ。
お蔭さまで、作業が進みました。
■   ■   ■

今日は、悲しい報が舞い込んで来ました。
実はこの週末も、尊敬する先輩の伴侶が亡くなられ…
昨春、リタイアされて「ようやく一緒に旅行でも出来るかな...」、そう仰っていた矢先、
病に。
闘病中でいらしたところ、先週突然、入浴中に亡くなられたとのこと。
時々、神様って意地が悪いな…、と思うことがあります。
「運命」と言われてしまえば、それまでですが、一緒に旅行くらいさせて欲しい…、って。
いつも気丈な先輩のことを案じています。

それに引き続き、今日の報。
気持ちも沈みます。
でも、今の医療を以てして、難しいコトは無い!と信じ、お参りに行きました。
勿論、しまうまは医療に関わる資格等無いけれど、人間に関わるコトは必ずしも科学だけ
で解決出来るとは思わず…、というか、信じているというか、思い込みたいというか….
久し振りに足を運ぶ靖国神社。
どうか、祈りが届きますように。

帰りは飯田橋までテクテク。
ずーっと工事中だった所に新しいビルが出来ていたり、神楽坂のお店も所々変わっていま
した。街の新陳代謝を肌で感じます...

0 件のコメント:

コメントを投稿