2014年12月29日月曜日

サラノバレタス



















しまうま、今日は今年最後の歯医者へ。
2月から通い始めた歯医者は、腕の良い、いい先生なのは確かですが、兎に角、予約が取り
辛いのと、待ち時間を含め、一回に掛かる時間が半端無く...、最低 2時間はマストw

前回に引き続き、神経のある歯の虫歯治療——、というコトで、麻酔の刑(涙)。
犬歯の隣の歯ですが、結構な量の麻酔を投与され、横たわること暫し。
休暇中なので、決して体調は悪くはなかったのですが、途中、看護婦さんを呼ばないと拙い
かな...、というくらい、過呼吸に。
でもでも、何とか持ち直しての治療へGO!
年を明け、次に治療を予定している歯もまた、麻酔が必要なようで...、流石に気持ちがブル
ーです。

普段、中々来ない方面——、帰りに、八百屋さんに寄ってみると、面白い葉物を発見!
その名も “サラノバレタス” 。
同じ品種で、グリーンと赤紫があり、お店の方に伺うと、赤紫が微妙に苦みがある—、との
こと。試しに両方買い、その他、ブラウンマッシュルームと長崎産のインゲンを。
先ほど食べてみましたが、お店にも出せそうな(☜素人は、大概そう言うw)、絶品!サラ
ダが完成(喜)。
一日の最後に、いいコトがあり——、これで一日がプラマイZEROかな(笑)...

0 件のコメント:

コメントを投稿