2016年7月19日火曜日

神楽坂『la kagu』――新潮社 写真部のネガ庫から――カメラがみた作家の素顔展



























今日の仕事は、高田馬場で終了(嬉)。
予てから一度行ってみたかったお店があり、google map を頼りに行ってみたら、何と!今日
迄連休。
中々来る方面ではないので、至極残念(涙)。

じゃぁ!というコトで、駅迄の道すがら歩いてみるも、今迄、よく伺っていた焼鳥『うどの
大木』は残念ながら無くなってしまった今、この街をあまりに知らなさ過ぎて、入れそうな
お店も無く...
仕方が無いのでw、東西線に乗って、先日伺った神楽坂『la kagu』へ。
丁度 SALE 中(ググッと我慢w)。
前回同様、ビールを一杯(注:a glass of)。

2Fに上がってみると、丁度『新潮社 写真部のネガ庫から――カメラがみた作家の素顔展』を
開催中☟
http://www.shinchosha.co.jp/120photo/
お店の壁際の、ほんの 50枚ほどの、小さな...、本当に小さな展示。
それでも、「あー、みんな、若いなぁー」と感じ入る作品。

そしてそして、流石に新潮社。
現場で無料配布されているフライヤーが丁寧な作りで、帰宅してからしみじみ見入り、感動。
そして、拙ブログをUPするにあたり、作家の方々の声が残された特別サイトを発見して、ま
た感動☟
http://www.shinchosha.co.jp/120photo/voice/#voice

あたかも、今日は芥川賞と直木賞の発表日。
展示の被写体に続く方々が、誕生しました。
会期は、今月一杯。

0 件のコメント:

コメントを投稿