2018年8月8日水曜日

4年振りの福山!ーー『てっせん』



























しまうま、台風接近中の関東を抜け出し、今日から二泊三日で、中国地方と関西への出張。
今日は、4年振り!の広島県福山市。

先だっての大雨の影響を案じていましたが、幸い今回の訪問先には影響無く、却って取り止めたり
すると、それはそれで観光等への影響があるので、ご迷惑でないことを確認した上で、挙行。

夜は、この地に居る古くからの友人と再会。
友人が選んでくれたのは、『てっせん』☟
https://r.gnavi.co.jp/56rytfz70000/

本当に素晴らしいお店で、三点盛りも、お刺身も、カツオの叩きも、どのお皿も、本当に素晴らし
かった!ですし、、、

「こち」の唐揚げ...、には、小学4年生の時、房総へ父と釣りに行った時に釣れた魚、、、の思い
出が思い起こされ、実際、この一品も、とても美味しく、懐かしかった!です。

あのような珍しいお魚が普通に出る...、というのは、この地が、どれだけ豊かな漁場を背景にして
いるのかが分かり、、、

明朝も早く(今朝も早かったし、起きれるか!?自分)、結果、今回も福山の街は全く見れません
でしたが、今晩の貴重な一席が、福山での本当に良い思い出になりました(深々感謝)。

0 件のコメント:

コメントを投稿