2018年8月13日月曜日

倉敷/児島ーー『Betty Smith Museum』

]























しまうま、本日は都心でのお仕事♡
無事終了ー!と言いたいところですが、中々の深い闇www
ま、ま、後ひと月、もがいてみます...


今回、二泊三日の広島/岡山/兵庫/大阪旅。。。というか出張w
福山、大阪では、懐かしい友人達とも会え、芦屋では、仕事でありながらも、いつも温かく迎えて下さ
る方達が居て...
移動の距離はありますが、本当に知らないコトばかりで、もっともっと旅したいなぁ...、そう思うコト
仕切りの三日間でした。


福山/岡山旅の訪問の最後は、“Betty Smith” のミュージアム☟
http://betty.co.jp

今、拙ブログを書くのに、初めてサイトにアクセスしてビックリ!!!
この再現性...、凄いです!

一企業のミュージアム、そして、窓越しからでしたが縫製工場も見れて、アウトレットもあって(¥3,000
でワークパンツ、買いましたw)、酷い炎天下でしたが、ジーンズそのものの歴史と、日本で、産業とし
て発展する迄を知るコトが出来、“ジーンズ愛” に溢れた施設ーー、感動しました!

福山、倉敷、今回の大雨で大変な被害のある地域であるコトは確かですが、そのコトで、観光は敬遠され、
広島県の観光は昨対40%減との報道がありました。
自粛は、日本人の美徳のひとつではありますが、そればかりでも...
機会許しましたら、是非、お出掛け下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿