2018年8月27日月曜日

一騎打ちwww ーー 神楽坂『Mojo Coffee』




















いやはや、、、今日の雷とゲリラ豪雨は壮絶でした(溜息)...
しまうまの長ーい人生でもw、あれ程迄に長時間に亘るのは、初めての経験。
いつ直撃してもおかしく無いレベルで、余りの恐ろしさに、電灯も消し、コンセントも引っこ抜いて待機w
自分も いいおばちゃんですがw、本当に怖かったです...
丁度、通勤時間のタイミング。みなさん、大事で無かったコトを祈ります。

◼︎     ◼︎     ◼︎
猛暑の中の先日、またもや珈琲が切れてしまい、、、しまうま、『Mojo Coffee』へ☟
https://mojocoffee.jp

お店に入ると、それなりに混雑している店内に、外国人のスタッフの方がひとり。
一瞬ひるんだもののw、今は日本語が堪能な方も多いので、注文カウンターに立って様子を伺ってみると、
話し掛けて来る言葉は全て英語。ならば!と腹を括っての “一騎打ち” www

いつもの “Medicine” を買いたくて、わざわざ来たのに、何と!初の売り切れ(涙)。
仕方が無いので、写真の、5つ入りのドリップパックを買いました。

早速、今朝試してみましたが、やはり挽いて頂いているのとは全く違いました(仕方無しw)。
「来週早々の入荷予定だよ!」と教えて頂いたので、また近々行ってみます!

時ー々お見掛けしたコトのあるこの方は、日本支社のマネージャー的立場の方だと思いますが、スタッフに
夏休みを取らせる関係で、今日はシフトに入っていたのかもしれません。
どんなにお店が忙しいのか...、細々と様々な要望があるのか...、スタッフが日々どれだけ頑張っておられる
のか、この一日だけでも、きっと実感されたかも(☜ 偉そーw)。

◼︎     ◼︎     ◼︎
で、帰宅して、洗濯物を取り込もうとした瞬間!な、な、何と!ゴキブリも一緒に入ろうとして来て、ビック
リ仰天!!! の、これまた一騎打ちwww
思わず、乾き立ての Tシャツで払い除けました。

巷ではよく聞くのですが、しまうまには初めての経験。
ゴキブリって、本当に頭がいいですね(しみじみ)...
洗濯物に引っ付いていれば、そのまま人の家に入れて、美味しい残飯に有り付ける...、なんて、、、
誰も教えもしないのに、凄いです(☜ 妙に感心www)。

これから、絶ー対に!洗濯物は、一旦、ゆさゆさと払ってから取り込むようにします。
諸々一騎打ちの一日でしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿