2018年8月3日金曜日

久し振り!の『ハシヤ』ーー西新宿




















昨日のお昼は、相当久し振り!の『ハシヤ』@西新宿☟
https://r.gnavi.co.jp/g083519/

11時半前だったのに、11時開店だったことも有り、既に列が(驚)!
並んでいる内にメニューを決め、お店の方が注文を聞きに来て、着席すると、余り待たずに出て
来るシステム。
ま、ま、多少は待つものの、ドンドン入れて、厨房もテンテコ舞いになったり、お客様も待たさ
れない、如何にも、日本らしい段取りw

カウンターだと、作り手の方が注文を受け、チーフを中心に、どのようにスパゲティが作られて
いくのかー、そのプロセスと、フォーメーションの明快さと、テンポに、組織論を深めるには、
これ程までに素敵な場所は無い!と思いました(笑)。

昨日は、初めてカルボナーラを。
お店に居る間、ほぼ 8割方の人が「たらこ」、或いは「うに」を注文。
よし!今度は、それにしてみよー。

ピーク前の時間帯でしたが、サラダも、飲み物も、何も付かなくて、大体1,300円位。
これだけの客数で、勿論、この味だと原価率は高いと思うけれど、一体、一日の売上はどの位?
だろー。スバゲティ “一本” で、極める...、って凄いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿